苦情解決委員会

苦情解決委員会

園では、法令に基づき運営上の苦情に適切に対応する体制を、次のように整えています。

苦情解決責任者 沼津孝治(園長)
苦情受付担当者 松尾恵美(主任保育士)
第三者委員 畑健次郎、花岡尚樹、酒井咲子

①受付

苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
第三者委員に直接申し出る事もできます。

②苦情受付の報告・確認

受付けた苦情は受付担当者が解決責任者と第三者委員(申出人が拒否した場合を除く)に報告します。第三者委員は内容を確認し、申出人に報告を受けた旨、通知します。

③苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。申出人は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。

④運営適正化委員の紹介

以上で解決できない苦情は、京都府社会福祉協議会に設置された京都府福祉サービス運営適正化委員会に申し立てることができます。

京都府福祉サービス運営適正化委員会(TEL:075-252-2152)

〒604-8462 京都市中京区西ノ京北円町50

TEL:075-462-8829  FAX:075-462-9095

〒604-8462 京都市中京区西ノ京北円町50

TEL:075-462-8829  FAX:075-462-9095