2022.10.26 16:30

ハロウィン♡おやつビュッフェ v(*^_^*)v

10月26日晴れ

早朝晴れ
管理栄養士さんが早くから厨房で・・・
『今日のおやつ、楽しみにしててくださいねハート』っと。

詳しく尋ねてみると、
毎日、入居者の皆様とお話する中で、
おやつに関するいろいろなご希望をいただいています。

「おはぎが食べたいなぁ~。」
 
おはぎ:三種(粒あん・きなこ・紫芋)
「紫芋が好物です。」(沖縄出身の方)

「チョコが好きでした。」

チョコプリン:ホイップ+チョコソース

「私もケーキが食べたい。」(刻み食の方)
 
かぼちゃのプリン風ケーキ(濃厚だけどやわらかケーキ)
スイートポテト に ガトーショコラ

そんな皆様のお声に応えるべく
『ハロウィンおやつビュッフェ♬』を企画しました。顔 にっこり
色々な方を考えた結果、他にも沢山種類が増えました。(笑)
・アイスコーンのカップケーキ
・ココナッツプリン+マンゴーソース
・コーヒーゼリー+カフェオレゼリー(2層)
・アメリカンレモネード+赤ワインレモネード:ゼリー(2層)
・南瓜プリン+ホイップのお化け付き
隠れお菓子:キャラメルコーン・クッキー 等々

そして完成したのがこちら!!
じゃじゃーん(^^♪


じゃーん♪


これを見た職員が・・・
「すご~い、皆さんに喜んでもらえます。ハート
っと、先に喜んでしまいました。(笑)

さぁ♫
ハロウィンおやつブュッフェのスタートです(^^)/

お好きな物を選んでくださいね。顔 にっこり


どれにしようかな?


自然と笑顔にハート


楽しんでいただけてます。Vサイン


ゼリーも大好評顔 にっこり



皆さんのお好みでいろんな組み合わせが。ハート

入居者の皆さんに喜んでいただけたこと、
管理栄養士さんも大喜び。顔 にっこり

第二好意の庭 自慢の管理栄養士さん
渾身のおやつ作りの1日でした。(^^)/

実況:特養生活室でした。Vサイン

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
2022年10月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ