お問い合わせ

お知らせ


明日こそは…

2017/10/23

今のところ、明日の午前中の天気は『晴』。やっと雨の降らない天気の下、運動会が開催できそうです。
土曜日は雨の中、子どもたちに無理をさせてしまい、また保護者の皆様にはご心配をおかけする中での運動会となりました事、心よりお詫び申し上げます。
保護者の皆様の中には、『雨の中の子どもたちの頑張りに、一番印象に残る運動会になりました』や『平日開催になると観覧に来れない祖父が土曜日の開催で運動会を見ることができました』『今年は運動会が2回もあり、ラッキー~』などの感想を頂戴しました。一方で『雨の中を無理をして…』とお感じになられたご家庭もおありかと思います。
今回の運動会の開催は、秋雨前線の影響や台風の発生、選挙など、運動会の日程を調整している時には思いもしなかった事が重なり、今までにないバタバタとした中での準備となり、保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。また、今回の運動会では、母の会会長を初め、役員の皆様に多大なるご協力を賜り、久宝まぶねこども園の保護者の皆様の団結力と各クラスのネットワークに助けていただいた運動会でした。
明日は3度目にして…。
明日の運動会は平日開催にも関わらず、たくさんの保護者の方が観覧にお越しくださるとのこと。大変嬉しく思います。
土曜日のミニ運動会とは違う子どもたちの姿を保護者の皆様と一緒に見守り、会場に足をお運びくださるお一人おひとりが子どもたちの成長を確認し、有終の美を心にしっかりと刻む時であってほしいと思います。
明日は色々とご協力を賜る場面も出てくることと思います。
どうぞよろしくお願い致します。