お問い合わせ

お知らせ


感謝です

2017/10/21

雨の中の運動会の開催に、ご理解・ご協力を賜り、ありがとうございました。

『小さい子に雨の中無理をさせて、風邪をひかせてしまったら…』という思いや『ダンス1曲のために雨の中を…』『24日に来られない方には、ダンスだけでも…』と色々な思いが巡る中、雨の中の開催を決定しました。ご家庭によっては、『雨の中でも開催できてよかった』『子どもたちの頑張りが見られた』などのご意見をいただく一方で、『風邪をひいたらどうするの?』など、色々なご意見があるかと思います。それぞれの立場で思いは違い、ご心配をおかけした中での開催となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
年長児ほしぐみは、プログラム終了後、リレーと剣道を行いました。担任がカバーで走るチームもありましたが、最後まで保護者の皆様が応援してくださり、子どもたちの力走が見られました。初めて黄色チームが1位になり、大喜びする子どもたちの笑顔が印象的でした。
雨の中、プログラム終了後の後片付けにご協力くださった保護者の皆様、ありがとうございました。
ホームページの開催のお知らせを見て、朝の準備に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
雨の中での練習経験はないのですが、オープニングのマーチングから、『雨に濡れたい』と話したり、グラウンドがぬかるんでくると『どろ団子作りたい』と言ったり、普段経験できない状態を楽しむ場面も見られました。
24日は金曜日にお渡ししましたプログラムで、久宝寺緑地 子ども広場にて行います。
22日・23日の台風の影響でグラウンドの状態が運動会を行える状態であるかは、当日を待たないと分かりませんが、引き上げた荷物をエントランスに片付け、衣装の洗濯やアイロンをすませ、24日に向けての準備を整えました。本日行ったプログラムも含まれますが、オープニング・ダンスの他に競技も行います。お休みのご都合がつくご家庭の皆様には10時開始に間に合うようにお越しください。
保護者と一緒に参加されるご家庭で、現地集合の方は9時半に、園に集合されるご家庭は9時までに登園をお願いします。
24日の誕生会は25日に延期します。23日の台風の影響をどの程度受けるかによっては、臨時休園になったり、24日の運動会後の保育の利用者によって、3日間の献立が変更になります。ご了承ください。
23日の登園については、暴風を伴う警報が発令されている場合は自宅待機をお願いします。また保育中に警報が発令された場合は、お迎えをお願いすることになりますので、台風情報をご確認ください。
今日雨に濡れたことで、子どもたちや応援に駆けつけてくださった皆様が体調を崩されませんようお祈り致します。