お問い合わせ

お知らせ


こんなことあるの?

2017/10/20

天気予報を見ては、ため息…。
今回が延期となると平日開催となるため、ぜひとも、と準備を整えましたが、台風までも…。
本当に『私達、何かしたかな?』と思うほどです。
小学校の校庭の水たまりは1ヶ所でしたので、雨さえ止めば朝からスポンジや土で整備をしてできるかな、という状態です。
『何とか午前中雨が止んでほしい』と、切に願います。

1週間延期となり、月曜日の子どもたちのテンションはというと、なぜか高い。担任も驚くほどでした。
気持ちのスイッチを切り替えて土曜日に向けて練習再開、と思っても雨が続く毎日。
今までの練習の過程と子どもたちの集中力を信じて、『なるようになる』。

本日、明日の開催後の雨対策として、短縮プログラムを持ち帰っています。また、24日(火)の延期後のプログラムも併せて持ち帰っていますので、ご確認ください。
また、テントについても最小限の準備としましたので、保護者の皆様の雨対策は各自でお願いいたします。傘の使用については、周りの安全を確認しながらご使用ください。

それでは雨が止むことを祈りつつ、園児の皆さんは、夕食の後、お風呂に入り、早めに就寝しましょう。
明日、元気に小学校の校庭で『おはよう』と挨拶が出来ることを願って…。