お知らせ一覧

ぐっすりとおやすみです…

2019/06/01

楽しみにしていたお泊まり保育。
今週に入り、発熱などで体調を崩す子があり、心配していましたが、38人全員が参加できました。
関西サイクルスポーツセンターに到着すると、自転車に乗りたいし、遊具も気になるし…。
目をキラキラと輝かせながら、変わり種自転車のある観覧席まで移動しました。
お弁当までの時間は、それぞれチームで行動し、森の立体迷路やサイクルパラシュート、水陸両用サイクル、ポッポサイクルなどを楽しみました。水陸両用サイクルは、M先生がチーム6人分頑張って自転車をこぎました。12時頃からお弁当の時間。到着時からお腹すいたという子もいたほどで、残さずしっかり食べました。お弁当の量が足りなかったのか、しっかりとおやつも食べ、お腹も心も充電完了。おいしいお弁当、ありがとうございました。
食後は、楽しみにしていた自転車コーナーへ移動しました。思い思いの自転車に乗り、楽しく遊んでいると、ポツポツと雨が降り始めました。今日の天気予報はよくあたる。2時頃から雨、という予報通りでした。
少し早めに切り上げて、バスへの移動を告げると、カッパ着て遊べばいいやん、という声が聞かれるほど、楽しんでいました。バスには、少し雨脚が強くなったこともあり、カッパを着て、坂道を登り移動しました。みんなでカッパを着て歩くことも初めて。カラフルなカッパの列、貴重な体験でした。
園に向けてバスが発車すると、数分の内にすやすやとおやすみタイム。いっぱい遊んで、少し緊張もほぐれ…。園までの移動時間はお昼寝タイムでした。中には、周りが寝始めても、パッチリと目が覚めている子もいましたが…。
帰園後は、楽しみにしていたお風呂の時間。ミニバスに乗って移動しました。女の子は丁度いい温度、とお風呂を堪能していました。
夕食を食べ、園内のスタンプラリーを楽しみ、就寝の準備。10時頃には全員が夢の中…。
土曜日に用事があったり、体調が万全でなく、就寝前にお迎えに来ていただいたご家庭もあり、36人で迎える朝ですが、2日目も楽しい時間となりますように…。




社会福祉法人 日本コイノニア福祉会

〒582-0021
大阪府柏原市国分本町二丁目6番11-203号
TEL:072-931-9449 FAX:072-931-9448

アクセス

TOPへ