お知らせ一覧

園だより、給食だより、献立表を3月号に更新しました

2018/03/01

今日は4歳児ばらぐみのプール参観でした。
今年度最後のプール参観と言うこともあり、大勢の方がプールサイドから子どもたちの頑張りを見学されました。お忙しい中、お仕事の調整をしてくださり、ありがとうございました。
また、5歳児ほしぐみは、クッキングでおやつのお好み焼きを作りました。
ほしぐみの様子が気になって仕方がなかったばらぐみの子どもたちは、5歳児の保育室の様子を少し見学し、クラスに届いたおやつを『ほしぐみさんが作ってくれた。めっちゃおいしい~』と喜んで食べたそうです。
また、高校では卒業式が行われ、本日無事に卒業を迎えた卒園児もいました。
先週の土曜日に卒業式を迎えたF君は、前日に『明日卒業式が終わったら、保育園にいく』と電話があり、卒業証書と母と一緒に、自分で運転する車で卒業の報告に来てくれました。
卒園しても、小さい時に一緒に過ごした先生たちのことを覚えて、節目節目に報告に来てくれることがとても嬉しいです。
大学受験、高校受験の真っ只中の卒園児もいれば、4月から社会人となる卒園児も…。
立場はそれぞれ違いますが、まぶねの卒園児が一生懸命頑張っていることが、とても嬉しいです。






社会福祉法人 日本コイノニア福祉会

〒582-0021
大阪府柏原市国分本町二丁目6番11-203号
TEL:072-931-9449 FAX:072-931-9448

アクセス

TOPへ