お知らせ一覧

運動会が無事に終わりました

2017/10/24

待ちに待った運動会が終わりました。
今日までがとても長く感じられましたが、いざプログラムが終わってみると、あっと言う間だったようにも思います。
子どもたちもいつもの練習だと『え~、もう1回』と渋りながら練習するプログラムがあるのに、今日は『もう1回やりたい』と、プログラムの終了を惜しんでいるようにも感じました。
閉会式では、『久宝まぶねこども園 41回の運動会を…』と言う言葉に、
  Jくん  『41回ってことは、41年 運動会をやってきたってことやんな』
  園長   『そう』
  Jくん  『それやったら、まだ生まれてない先生もいてるってことやん』
  園長   『そう。でも先生は生まれてた…』
と、閉会式の最後の最後まで、しっかりとプログラムに参加することができました。
今年度は、雨の中の取り組みがあったり、2回運動会を経験したり、思い出深い運動会となりました。
準備の段階から片づけまで、お父様方がたくさんお手伝いくださり、時間通りに開始し、時間に余裕を持ってプログラムを終了することができました。お手伝いくださった母の会役員の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。
台風の状況や雨の状況をみて急遽、平日開催の準備を進めた今回の運動会でしたが、多くの保護者の皆様やおじいちゃん・おばあちゃんがご参加くださり、感謝です。たくさんの方々の前で、子どもたちもとても励みとなりました。
今回の経験が、自信や達成感となって、子どもたちの心の根っこでしっかりと育ち、これからの行事やプログラムにも意欲的に参加できるよう、保育をすすめてまいります。

年長児の保護者の皆様には、園生活最後の運動会。ちょっぴり寂しさを感じられた方もあったことでしょう。
ばらぐみの時は『ほしぐみの○○ちゃん、□□くんみたいに』と、憧れの存在であった先輩達の姿をしっかりと受け継ぎ、今では『ほしぐみの○○ちゃん、□□くんのように』と、ばらぐみの子どもたちから憧れの存在となっています。

保育室からはクリスマスの讃美歌やクリスマスソングが流れ始め、クリスマス礼拝に向けての取り組みも始まっています。どうぞお楽しみに…。




社会福祉法人 日本コイノニア福祉会

〒582-0021
大阪府柏原市国分本町二丁目6番11-203号
TEL:072-931-9449 FAX:072-931-9448

アクセス

TOPへ