お知らせ一覧

明日は発表会です

2017/02/17

明日は3・4・5歳児クラスの発表会です。
年が明けて練習を進めてきたミュージカルやオペレッタ。運動会が終わり、クリスマス礼拝の練習と平行に取り組んできた合奏の練習。それぞれが一生懸命に練習をしてきた成果が十分に発揮できるよう、会場にお越しくださった保護者の皆様と一緒にドキドキしながら、子どもたちの姿を見守りたいと思います。
会場の都合上、クラス毎に分かれてのプログラムですが、この1年の成長をともに振り返り、心も大きくなった子どもたちの姿を楽しみにお越しくだされば幸いです。
5歳児の子どもたちにとっては『保育園生活最後の発表会』。
毎年『最後』という思いに涙される保護者も多く、小さい頃から一緒に育ってきた時間が走馬灯のように思い起こされ、『みんなよく頑張った。立派だった』という思いを持って会場を出られます。
子どもたちの中には、『緊張する』という表現も聞かれます。
子どもたちが口にする『緊張』もまた一つの経験。
緊張に打ち勝って、ミュージカル『ピーターパン』『アラジン』、合奏・ダンス・日本舞踊を笑顔で楽しんでほしいと思います。




社会福祉法人 日本コイノニア福祉会

〒582-0021
大阪府柏原市国分本町二丁目6番11-203号
TEL:072-931-9449 FAX:072-931-9448

アクセス

TOPへ