お知らせ一覧

園だより、給食だより、献立表、地域子育て支援だよりを更新しました。

2017/01/12

お健やかに新年をお迎えになられたことと存じます。

年末年始をご家族でゆっくりと過ごした子どもたちは、クリスマスプレゼントの話やお年玉の話で、お友だちとの会話も賑やかに弾んでいました。
保育園では5日より年始の保育が始まり、久しぶりに友だちとの再会を喜び合う姿や、年賀状を持って登園してくる可愛い姿も見られました。
年賀状にはそれぞれのご家庭での2016年を集約した可愛い年賀状が多く、七五三の写真や旅行の写真など、気持ちが和む写真ばかりでした。
『卒園まで後1年。淋しくなります』という保護者の思いや、『○○頑張る!』という決意表明、弟妹のことを思う兄姉の優しさ。4月から社会人となる卒園児からの年賀状など、楽しく拝見いたしました。
年賀状をお送りくださった皆様、ありがとうございました。

保育園では第3保育期がスタートしました。
1年のまとめの期間であり、発表会や卒園、進級・進学など、忙しさの中にもお慶び事も多い時期です。
2016年度が子どもたちにとっても、保護者の皆様方にとっても、有意義な時間でありますよう、子どもたちの思いに寄り添いながら保育を進めて参ります。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

久宝まぶね保育園 職員一同




社会福祉法人 日本コイノニア福祉会

〒582-0021
大阪府柏原市国分本町二丁目6番11-203号
TEL:072-931-9449 FAX:072-931-9448

アクセス

TOPへ