お知らせ一覧

第2保育期が終了しました。土曜日からは冬期保育期間に入ります。

2016/12/22

第2保育期が終了しました。
健康が守られ、お友だちと一緒に園生活を過ごす中で、たくさんの学びがありました。行事の取り組みの達成感や行事の取り組みが終わる淋しさも…。今は気持ちを切り替えて、発表会に向けての取り組みに意欲を示しています。
子どもたちの思いを第3保育期につなげていきたいと思います。

週末は子どもたちが楽しみにしているクリスマスです。
『クリスマスにサンタさんから○○もらう…』とボルテージも最高潮になっています。
素敵なクリスマスの時をお過ごしください。そして、年末年始も健康が守られ、良い年をお迎えください。

こどもたちのつぶやき
 クリスマスのプレゼント
  ママ:『クリスマスのプレゼント 何がいい』
 こども:『うさぎの帽子がいい』
  ママ:『???』
   *後日、お帰りのあつまり時にこどもたちが歌っている歌を聴いて、なるほど…。
     このクラスでは、クリスマスの歌『うさぎ野原のクリスマス』を歌っていました。
      ♪うさぎ野原の子うさぎ達は 空に輝く星を見ながら、サンタクロースにお祈りしてるよ
       お耳を包む帽子をください

 1日で…
  クリスマスのページェントの衣装を身上げした翌日…
  こども:『先生、見て。1日で大きくなって、衣装がぴったりになってん』
   担任:『本当だ。おめでとう』

 こどもたちのかわいいつぶやきや笑顔に癒される毎日です。




社会福祉法人 日本コイノニア福祉会

〒582-0021
大阪府柏原市国分本町二丁目6番11-203号
TEL:072-931-9449 FAX:072-931-9448

アクセス

TOPへ